Everyday Birthday: 『TOLOT』で写真を楽しもう

2012年6月21日木曜日

『TOLOT』で写真を楽しもう


デジカメやスマートフォンで撮った画像、どうしてますか?
気軽に撮れてしまう分、撮りっぱなしになりがちです。

そこでぼくがおすすめしたいのは、フォトブック作り。

いちいちプリントも面倒だし、100枚もプリントしたら
けっこうな額になっちゃいますよね。
アルバムに整理するのだって大変です。

フォトブックなら、もっと気軽に写真を眺めたり、
人に見せたり、プレゼントにもできます。

しかも1冊たった500円でできちゃうサービスがありました。
それが『TOLOT』です。

価格にもびっくりですが、このサービスの特徴はとってもシンプルな所。

A6サイズ64ページで、ソフトカバーの冊子タイプのみ。
レイアウトも縦か横だけで、文章入力も可能。

パソコンやスマホでアプリをダウンロードして、
写真をピックアップすれば、自動的にレイアウト。
順番は自由に入れ替えできます。

基本がシンプルなだけに、工夫次第でもっと楽しい使い方ができます。

テンプレートでカレンダーや罫線などが用意されていて、
オリジナルの手帳やメモ帳にできちゃいます。

あえて空白ページにして、手書きのコメントを加えたりデコったり。
お子さんの絵をスキャンしてスクラップブックにしてみたり。

料理の写真とレシピを記入して、レシピブックってのもいいかも。

画像ソフトで張り込む画像を工夫すれば、
見開きページや凝ったレイアウトもできます。

どうです?とってもクリエイティブな感じしませんか?

これはアルバムの概念を変えて、写真の楽しみを広げますよ!

フォトサービス『TOLOT』

もっとオシャレな作品に仕上げたい方はこちらもおすすめです。
『Photoback』

0 件のコメント:

コメントを投稿