Everyday Birthday: トイレの張り紙

2011年7月15日金曜日

トイレの張り紙

ゴミを荒らすカラスって、困りますよね。
我が家もネットを被せていても、度々被害にあっています。

そこでついにポリバケツを購入。
これでもう安心だと、ほくそ笑んでいました。

ところが、新たな問題が発生しました。
ゴミ収集の際に、フタを開けっ放しにされるのです。

まあ、向こうも急いで作業してますから、
いちいち開け閉めするのも面倒なんでしょう。

でも、できる事なら閉めてもらいたい。
そこである作戦を考えました。

トイレの張り紙作戦です。

お店のトイレでこんな張り紙を見ませんか?
「いつもキレイにご利用ありがとうございます」
それを参考にして、こんな張り紙をしてみました。

「いつもありがとうございます。
バケツのフタを閉めてもらえると助かります」

さて、効果のほどは?




見事成功!ちゃんと閉めて頂けました!

ほんの一言なんですが、けっこうあなどれないものですね。
ゴミ収集の方、ほんとにありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿