Everyday Birthday: あさになったのでまどをあけますよ

2012年6月8日金曜日

あさになったのでまどをあけますよ


朝起きて、カーテンを開ける瞬間が好きです。


降り注ぐ陽の光と、見上げる空。

目の前に広がる日常。


窓を開けると、ふわっと感じる新しい息吹き。

ああ、今日も生きてるんだな。

ありがとう、なんでもない日。


そんな気持ちも、時々失いそうになる時があります。


でも大丈夫。


繰り返される朝に、歓びを感じられる。

そんな素晴らしい絵本がありました。


荒井良二/作「あさになったのでまどをあけますよ」


もはや絵本を越えたアートです。

悔しいくらい、いい絵本。


その窓を開けた瞬間、

誰もが絵本の世界に引き込まれるでしょう。


読み終えた後、ぼくは思いました。


明日の朝が待ち遠しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿