Everyday Birthday: お金で買えないもの

2012年2月20日月曜日

お金で買えないもの

お金で買えないものって、なんでしょうか。

たとえば、コンビニで1ドルを払っても、
なにも買えません。

いくらお金を持っていても、相手がその価値を
認めてくれなければ、ただの紙切れです。

そもそも、お金ではなにも買えないんです。
 欲しいのはモノやサービスなんですから。

便宜上、それをお金に換えているだけなんです。

お金は、それを作ってくれた人や提供してくれた人、
やってくれた人へのお礼(れい)。

だからお金をお札(おさつ)っていうんですね。

お金を払うのではなく、敬意を払うと思おう。

そうなれば、よのなかがもっと良くなるんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿