Everyday Birthday: オシャレとガソリン

2010年9月27日月曜日

オシャレとガソリン

着る服がない。


妻が時々もらす言葉です。

クローゼットにおさまりきらない程あるにもかかわらず、です。


正確には、着たい服がないんでしょうね。


ごうを煮やしたボクはいいました。

買うなとは言わないけど、タンスの肥やしは捨てなよと。


そして2年以上着ていない服は、古着屋に持っていく事になりました。

その数なんと約190着!

ダンボール3個分ですよ。


これはランチ代くらいにはなるかなと思って、店の連絡を待つ事一時間。

出た金額はなんと!




1300円。。。

しょぼい。



半分以上は商品にならず、1円くらいなんだそうです。


持って行った店が悪かったのか、モノが悪かったのか。

ちょっとオシャレ系のトコだったんで、査定も厳しかったんじゃないかな。


金額の高いダウンジャケットもあったと、彼女の落ち込みは激しかった。


当然ランチはやめて、屋台の焼きそばになりました。


ちなみに先週15冊くらい古本屋に持っていった時は、600円でした。


それに比べると、服はやっぱり消耗品なんですねぇ。


女性にとってオシャレは、ガソリンなんですよ。

そして妻はハイオクです。


できればハイブリッドでお願いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿