Everyday Birthday: 男子ごはん

2010年8月18日水曜日

男子ごはん

料理家のケンタロウさんと、TOKIOの国分太一さんがやっている料理番組『男子ごはん』が好きです。


ケンタロウさんの男っぽい、がっつりしたレシピもいいですが、それを食べる時の太一さんのリアクションが最高。


ふたりで作った料理を、「合いますねぇ」「あ~これ、おいしい!」などと、若干オーバーぎみに声を張り上げてモリモリ食べる。


見ているこっちも作ってみたくなるし、食べてもらったケンタロウさんも嬉しいだろうなと思うんです。


男子諸君は、料理よりもこのリアクションを学ぶべきじゃないだろうか。


やっぱり作る方としては、食べてくれる人がいる方がいいし、リアクションがあれば、やりがいも増すものです。


そんな事を言いながら、ついつい無言で食べてしまうんですけどね。


『男子ごはん』公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

0 件のコメント:

コメントを投稿