Everyday Birthday: おじさんおばさん

2014年10月16日木曜日

おじさんおばさん

温泉でも入って英気を養おうと、四日市のアクアイグニスへ向かいました。

おいしい食事に、念願のフォルテシモアッシュの辻口さんのケーキ『セラヴィ』。
お腹もココロも満たされて、いざ入浴!

まるで美術館のようなエントランスに目を奪われつつ、
脱衣所へ向かうのれんをくぐろうとした、その時でした。

後ろから仲居さんに呼び止められました。

「女湯でしたら、こちらですよ」

振り返っても仲居さんは親切心満載の笑顔。

「あ、ぼくオトコです。。。」

まぁ、女湯入っていいなら、入っちゃいますけど?

女性に間違えられたのはこれで2度目だ。

妻とあるお宅へ訪問した所、『お母さんですか』と尋ねられた。
複雑〜。

まずお母さんほど妻と年離れてないし、
そもそも男だし。

なにひとつ合ってませんよ?

そういえば、レジのおばさんに声かけた瞬間、
女性だと思ってたらしく、驚かれた事もあった。

ぜんぜん男の格好してるし、おねぇ言葉も使ってませんよ?

なんなんでしょうね。
髪型?
まあ、中年のおばさんのショートヘアぐらいの長さですが。

体型?
まあ、入院中に痩せて、痩せ型の女性くらいの体重で華奢ですが。

猫背?
まあ、杖ついて歩いてるんで、中高年みたいな歩き方してますが。

顔立ち?
まあ、色白いし優しい顔立ちと言われますが。

どうも、私がおばさんみたいなおじさんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿