Everyday Birthday: 世界の終わり

2011年2月4日金曜日

世界の終わり

『世界の終わり』というアーティスト名のバンドがいます。

なんて不吉な名前をつけたんでしょう。


雰囲気は聖飢魔Ⅱに似てるけど、方向性はぜんぜん違う。


パンクロックでも歌いそうな名前ですが、

曲は意外にもポップス。


彼らの歌う歌詞も、ネガティブな印象の言葉が

たくさん使われています。


でも、その歌詞をのせるサウンドはとても明るい。


そこには、彼らなりのポリシーがありました。

ボーカルの深瀬彗さんは、インタビューでこう語りました。


「ネガティブとポジティブの相反するものをひとつにしたかった。

『平和』を訴えるには、『戦争』を語らなければならない


そんな深い事を考えているとは、

なかなかあなどれません。


ネガティブな考えの人に前向きな言葉をかけても、

余計に落ち込んでしまうことがあります。


ネガティブなことを明るく語るというのも、

ひとつの方法ですね。


彼らがどんな世界を創ってゆくのか、

ちょっと楽しみです。


世界の終わりオフィシャルサイト

http://sekainoowari.jp/


無料音楽視聴GyaO

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00882/v00001/%3Cbr%20/%3E

0 件のコメント:

コメントを投稿