Everyday Birthday: たぶん愛妻家

2011年1月31日月曜日

たぶん愛妻家

1月31日は、愛妻の日なんだそうです。


1がアイで、31がサイ。

なるほど、よく考えるものです。


こうゆう語呂合わせを見ると、

ついついポケベルを思い出してしまうのは、

すでにオジサンなんでしょうか。


これを考えたのは、日本愛妻家協会というところ。

発足のコンセプトがなかなかよいのです。


「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、

世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」


妻を他人というか、ちゃんとひとりの人間として向き合うこと。

それって、とっても大事だなぁと思います。


今年は世界一斉ハグタイムなんてイベントを企画していたようです。


その一瞬だけでも、世界中の人が目の前の人とハグしあう。

それができたらよのなかもっと平和になるのかな。


日本愛妻家協会

http://www.aisaika.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿