Everyday Birthday: 失って気づく

2010年7月24日土曜日

失って気づく

大切なものは、失ってから気づくなんていう人もいますけど、

ボクはちょっと違うと思います。


大切なものも、大切じゃないものも、みんないつかは無くなってしまいます。


それほど大切にしていなければ、失っても気づかないし、

大切なものは持っているから、あえて欲しいと思わない。


失って気づくというのも、一種の無い物ねだりをしているのです。


自分にあるものを、もっと大切にすべきなのに、

どうしてボクらは無いものばかりを欲しがってしまうのでしょう。

本当に欲しくて必要なものなら、自然と引き寄せられてくるものです。


人にあって自分に無いものより、自分にあって人に無いものを、

もっと大事にしたら、もっと幸せになれるんです。


そうゆうものを、一生懸命探してみよう。

それに気づいたら、もっと大事に育てよう。


形あるものは、すべてやがて無くなってしまうのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿